FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

【備えあれば憂いなし】

2016.04.22 (Fri)

4月14日以降、熊本県を中心に発生している地震の被害を受けている皆様には
心よりお見舞い申し上げます。
また、1日にも早い復旧をお祈り申し上げます。

私たち広島にも前震と本震の影響で揺れを感じたのも、ついこの間です。
地震ってこわいですね。

営業部の多尾田です。

私たちの職業柄、熊本の震災後の映像や画像を見ても、「どうしてこうなるの!?」
と目を疑う光景ばかりです。

6.jpg
参考出典:毎日新聞

色んなネットには南海トラフの前兆だのと騒がれていますが・・・・。

やはり、備えは必要です。
最近の住宅は、阪神大震災を想定して震度7に耐えられる構造でありますが、
それ以前の住宅はその震度には絶えれないと想定されます。

しかし、熊本の地域にも差があるようですが、地震に耐えられている住宅でも、寝るのは車・・・・・。

家は電気もつく、お風呂にも入れるというのに・・・・。

まだ、余震が続く中で家で寝れないなんて・・・。

こんな悲しいことがありますか!

これではいけません!!

当社も呉市に耐震改修ができる工務店として登録しておりますので、
ぜひ、ご不安な方はご相談ください。

リフォーム計画の中に耐震補強をされても構いませんが大金がかかります。
部分的な部屋を補強されても良いのではないでしょうか!!

その他に国土交通省が発行しております「だれでもできる我が家の耐震診断」というものがあります。

ご自身でしてみたい方はこちらをクリック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
だれでもできる我が家の耐震診断

いかがですか?
ご自身の家の耐震興味が湧いてきました?

他にも耐震補強費も概算でありますが、計算できます。

耐震改修費=約27,000円x評価点x延床面積
評点:専門家が行う耐震性能の評価点(改修後と前の差)
単価:参考値です。

あくまでも参考までに。

皆さんもやってみてください。

当社の企業理念
「私たちは住まいを通してお客様のかけがえのない
                    ご家族と大切な資産を生涯お守りします」
です


その為には、安かろう悪かろうではいけません!!

地震が心配な人もそうでない人にも耐震というテーマで
ひと工夫をして、提案していこう
そう思うこの頃です。



好きを楽しむ。 ラフで武骨でちょっとやさしいYY HOUSEの注文住宅
http://www.yamamoto-jkn.co.jp/yyhouse/yy_house.html
17:00  |  営業の事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamotostaff.blog74.fc2.com/tb.php/680-cbb7ef41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |