FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

リピーター

2014.09.19 (Fri)


先日 社員の勧めもあり 居酒屋「塚田農場」に行ってきました。
鶏は 好物ではないので 行きたいと 積極的には なれなかったので
鶏が 大好物な家族を誘いました。
 なぜ リピートが6割もあるのか 秘密をさぐるためにも

 予約をし 広島で働いている娘と合流し 三人で
一割引クーポン券付きの地図で 確認しながらお店へ

テーブルに案内されて 「ウエルカムカード」(店員さんの手書き)に 感激①
店員さんの明るく元気な 接客に感激②
おすすめの品を注文して 美味しさに感激③(特にチキン南蛮は・・・・)
サービスのチョイ出し 接客のタイミングに感激④
初めてのお客様には 名刺の案内 名前を聞かれ名刺に記載
来店回数が増えると 主任から どんどん出世できるみたい
サービスの内容も グレードアップするみたい  リーピート戦略に感激

2100.jpg


注文した厚焼きたまごが来たとき ビックリ  感激⑥

2102.jpg

ウエルカムカードと 厚焼きたまご

ハートの卵は 他のお店のアルバイトのアイデアで 採用→全国のお店へ
働く人全員が お客様を喜ばすために 考え 行動 現実化 
見事なボトムアップの仕組みに感激⑦
最後に サービスデザートが オリジナルメッセージのお皿で 感激⑧

2101.jpg


接客中に得た情報でオリジナルプレートに

支払いを済ませ お店の外へ  接客してくれた店員さんが 
特製のみそのプレゼントを持ってきてくれて お見送り 感激⑨

1時間半の間に 感激しまくり リーピート率6割の理由が丸わかり
家族も みんな満足笑顔\(^o^)/ また 行こう

PS クーポン券使うの忘れた・・・これだけ 満足すればOKか
   情報出しすぎ? ブログ見ていく人 感激薄れるかも?
   ごめんなさい

15:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamotostaff.blog74.fc2.com/tb.php/306-61a4cdcf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |