05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

広島

2012.09.27 (Thu)

広島県民なら、必ず一度は訪れた事があるんじゃないでしょうか。
ある晴れた日、原爆資料館に行ってきました。

CS課 しろかわです。
s_20120925d.jpg
夏になると、行かねば…!と、何かしらの衝動に駆られます。
入館料は大人50YENです。
やはり外国の方や、家族連れが多かったですね。

もう何年も行って無いなぁ…という方!
中はリフォームされていてキレイです。
被爆して亡くなられた方のお名前が掲示されている建物は、地下に広がりとても近代的で、整えられています。

s_20120925c.jpg

s_20120925b.jpg
広島市の原爆投下前と直後の悲劇的な模型や

s_20120925e.jpg
8時15分で止まってしまった時計。
被爆した中身の真っ黒いお弁当箱など…、当時の沢山の遺品が提示されています。

原爆投下標的地に、呉の地域も上げられており…もしそうだったら当社はどうなっていたんだろう??ここで出会った方々とは出会う事がなかったのかも…
…など、色々考えさせられました…平和の尊さを学習した日でした。

××× ×
そして広島といえば、またヒトツ、カープ!
s_20120925g.jpg
一時はCSに行けるかも!?と期待満載でしたが…まさかの8連敗。昨日それがゆやく打ち止められましたが…。
先日、おそらく今期最後のカープ観戦。…負けましたが…。

良い席のチケットを譲って頂いて、いつもよりテンションUP!
s_20120925a.jpg
神・前田さまが間近で拝見できました!

来年もガンガン広島カープを応援したいと思います!広島・愛!


呉地域初の 住まいの総合情報館 『住まいナビ』 ㈱やまもと住研のホームページは こちらから



s_20120925f.jpg
…食べログ。破天荒パフェ。
でかい!目立つ!美味しい!お得!
ズームズームスタジアム来年も通います!
10:36  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

最後まで応援して下さいv-16
ゲスト |  2012.09.27(木) 11:33 | URL |  【編集】

シロカワちゃんの食べっぷり

ダイエット  VS   スウィーツ
こちらの勝負も興味あります
川原真奈美 |  2012.09.28(金) 13:37 | URL |  【編集】

カープ!

CS行きは断念されてしまいました…ガ…。

勿論!今期最後までカープを応援し続けますよ!
来期こそは優勝!!カープ愛!e-266
しろかわ |  2012.09.30(日) 13:30 | URL |  【編集】

川原さんへ

今のところ、五分五分勝負です。笑。

体型など気にしない巨漢に生まれ変わって、美味しい物を食べつくすのが来世の夢です。e-281e-282e-430
しろかわ |  2012.09.30(日) 13:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yamamotostaff.blog74.fc2.com/tb.php/156-961eeb33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |