06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

恐竜!

2012.07.26 (Thu)

恐竜好きです。と言っても、決して詳しいわけではございません…CS課しろかわです。

休日の前日の仕事帰りに、山口の山賊(いろり)に行ってきました!
広島県民の3人に2人は行った事があるんじゃないでしょうか??数回しか行った事がありませんが…雰囲気・料理とともに子供のころから大好きです!
y_20120725a.jpg

山賊に海賊が!ジャック・スパロウ!
y_20120725b.jpg
夜に訪れたのは初めてなのですが、雰囲気がまた昼間とガラリと変わって楽しいですね!

山賊に来たら、もちろん山賊焼に、山賊むすび!(皇牛餃子と冷ややっこも!)
y_20120725c.jpg
美味しく頂きました!

今回は一泊2日の小旅行です!その足で適当に一泊して、北九州に向かいました!
私には子供のころから恐竜の化石が見てみたい…という超ーーーーささやかな夢がありました。
恐竜博物館で有名な場所は福井県らしく…微妙に遠い!

…事を辿る事先日のカープ観戦に行った時の事。
福岡特産品のお店が出店されてて、福岡PR看板が目に入りました。そこに書かれていたのが、福岡の博物館の恐竜の化石の写真!
すぐに調べると、福岡の博物館には恐竜の化石展示がある事が判明…!福岡ならばっ…と!
行ってきました!北九州【いのちのたび博物館】

y_20120725d.jpg
早速、大迫力の恐竜が出迎えてくれます!
この時点でテンションMAXです。憧れの恐竜の化石(勿論レプリカですが…)

只今、期間限定でティラノVSトリケラトプスの展示が行われています。
y_20120725f.jpg
こちらは有名なティラノサウルス!

y_20120725e.jpg
ティラノよりさらに大きい恐竜の骨展示!しろかわさんと対比。一口でばくりですね!

y_20120725h.jpg
ちょっとばかりの白亜紀が体験できるコーナーがあります。なかなかリアルな恐竜で怖いです。

y_20120725i.jpg

恐竜の化石以外にも、様々な生き物(動物・昆虫)の剥製や福岡の縄文時代・昭和時代などなどが展示されています!
y_20120725g.jpg
いのちのたび博物館、物凄く凝っていて3時間は余裕で観覧できますよ。
本当にお勧めな場所です!
y_20120725j.jpg

憧れの恐竜の化石が拝めて、夢がヒトツ叶って幸せでした!!!また時間を置いて訪れたいです。
夏休みにご家族でどうですか??場所はスペースワールド目の前です。分かりやすい!


呉地域初の 住まいの総合情報館 『住まいナビ』 ㈱やまもと住研のホームページは こちらから

いのちの旅 博物館http://www.kmnh.jp/

いつかは行きたい!本場福井県!(!)
12:35  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT