08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

こちらでははじめまして?

2011.09.29 (Thu)

        miyajima.jpg
売買ブログの方では、たびたび(?)出没する、CS課のしろかわと申します。
営業さんが忙しくて、なかなかブログの更新が難しいとの事で!ピンチヒッターとしてやってきました!私のブログは、食べ物とか、食べたい物とか食べた物(…)などが主になります。

まぁ、とりあえず。本題に入ります。

先日の当社宮島バスツアー、参加して頂いた皆様!楽しんで頂けましたでしょうか?
抽選が外れてしまった皆様、申し訳ございません…!是非とも次回にまたご応募くださいませ><
私は引率ではなかったのですが、そのバスツアーの2日前のお休みに、プライベートで行ってきました!宮島!
宮島大好き人間なので(…というよりは、もみじ饅頭大好き人間…)頻繁に行っております、宮島!

今回の目的は、リニューアルオープンしたみやじマリン!
                zou.jpg
水族館前に昔からあるこの石像、ご存知ですか??リニュ前は入口前にあったのですが、今回からはちょっと外れに設置してありました!(入口の方が変わったのかも?)心配でしたが、ちゃんとご健在で嬉しかったです
入口から近未来的に綺麗になっていて、牡蠣の養殖風景や広島の河原など、広島県ならではの展示もあり賑わっておりました。
      tinanago.jpg
何気に好きです、チンアナゴ。眺めていると癒されます…。海の生物は奇妙で面白い!
何気にイカが見たくて探したのですが、イカが見当たらない!?タコはいるのに…。
          ikatako.jpg
それをお隣席の賃貸課Yさんに話したら、調べてくれました。イカが居ない秘密。
寿命の短さ、飼育の難しさ、そしてガラスにぶつかって死んでしまう確立が高いとの事…!知らなかった!
タコよりイカの方が好きなので(味が)水族館で見れないのは悲しいですね…。(でもたまに飼育している処もあるそうですよ!見れたらラッキー??)

アシカショーやピラニアの餌ショーなども健在で、またまた宮島のお楽しみが増えました!

宮島のお楽しみと言えば、こちら…
          agemomiji.jpg
もみじ饅頭を油で揚げる、揚げもみじ饅頭!
実は、これを食べるタメに宮島に行っていると言っても過言ではない位大好物です!
あんこ・クリーム・チーズの3種類ありますが、チーズスキーなので、毎回チーズを頼みます。あつあつで美味しい!><
宮島では、アイスもみじやら、冷凍もみじなど、色んなバリエーションのもみじ饅頭が食べられます!
今なら秋限定でカボチャ味のもみまんなどが食べられますよ!私的におススメメーカーは『やまだ屋』と『木村屋』です。
記事を書いていたら、また行きたくなってきました。笑。

               sika.jpg
※…昔と比べて鹿の数が激減しましたね…。ちょっと寂しいですね…。

CS課 しろかわでした★★


呉地域初の 住まいの総合情報館 『住まいナビ』 ㈱やまもと住研のホームページは こちらから
14:35  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT