01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

『デコポン』

2011.02.13 (Sun)

うちの家族は柑橘系だいすき。

みかんがなくなったので、
デコポンをいつも買っているミカン農家に頼んだ所、
『今月末まで待って~』という返事。
そこで仕方なくスーパーで買う事に。

デコポンにしては安く、5キロ980円也
PAP_0000.jpg

「買って帰ったよ~。」というと子供たち喜んで食べたのですが、
即「すっぱ~っ」と悶絶!
「うそ~っ!デコポンがすっぱいなんて?そんな事あるの?」と私も挑戦した所、
“20歳年齢プラスの顔になるすっぱさ”といえば、わかっていただけるでしょうか?

とはいえ甘いのもあるんじゃない?次女は顔を変えずに食べている。
少しは甘いのかも?いやいやあの子はすっぱいもの大好き。
次の日も次の日もモクモクと食べていました。
私と息子たちは「置いといたら甘くなるかね?当分置いとこうや。」と意見が一致。

数日後出張から夫が帰宅。
ダイエット中の夫にデコポンをすすめてみる事に。
しめしめ何も気付かず皮をむいている。
ひと房口に入れたその瞬間、ほおが引っ込み口がすぼまり、
目は究極に細くなり、「すっぱあ~~~~っ!」を連発。
芸術的な位すっぱい顔で『ムンクの叫び』を思い出しました。

そして笑い転げる私に「お前、知っとったろ~???」
えぇ知ってましたよ。
久しぶりに夫の顔を『かわいい!』と思った瞬間でした。
お見せできないのが残念なくらいオモシロ、可愛い顔でした。
デコポンと悪妻には要注意!

夫にすっぱいデコポンを食べさせたい方、私までご連絡を。
先着3個まで無料(笑)。

美味しいデコポンが食べたい方はこちら。
瀬戸田町 村上農園 
090-4899-3791(担当/川原)まで。
(もちろんお金を払って購入して下さいませ。
 良心的な価格設定です。)


農園の方が1年を通してミカンの木を世話し
丹精込めて作っているので、ハズレなしの
甘くておいしいミカンのかずかずです。
デコポン・清見・ハルミ・ネーブル・はっさく
・安政柑などいろいろあり。
詰め合わせもできます。

ただし今月末より出荷予定。
えむでした。
10:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME |  NEXT