10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

鹿のお尻は何色?

2010.11.24 (Wed)

こんにちは!設計課スタッフです。先日代休取得で久々の連休になり、厳島神社に行ってきました!
毎日何を着ていくか悩むくらい、今年のお天気は本当に変でしたが、さすがに11月中旬らしく とってもきれいな紅葉でした。
紅葉と同じくらい?感動したので写真をパチリと撮ったのが、鹿のお尻の色!正確にはお尻の廻りの毛の色ですが、皆さんご存知でした?真っ白なんです。鹿のお尻

えっ!そんなの当然って人もいるでしょうが、奈良公園とかみくまり(これは野生の鹿)とか結構、鹿って今まで何気に見ていたのに気付きませんでした。「かわいいなぁ~」と見とれていたら 近づてきた鹿さんに手に持っていた紙(A4くらいの結構大きなサイズ)をパクリと食べられちゃった・・・取り返そうと引っ張りましたが、結構歯の力が強くて、あまりにもおいしそうに食べていたのであきらめて、あげてしまいました。
良く見ると、落ちている紙くずをパクパク食べているんですよ!大丈夫かな?おなか壊さないのかな?と少し心配してしまいました・・・
ロープウェイで上まで行って帰りは歩いて降りてきました。平日なのに結構歩いている方々がいらっしゃいました。山道ってほとんどの方がすれ違いざまにあいさつしますよね!普通の道だとすれ違ってもあいさつすることはあまりないのに、不思議です。そのおかげで、足腰は疲れてくるけれど、心は元気になります!
紅葉1
厳島神社


厳島神社に行くフェリーに乗る前にちょうどお昼時だったので、あなごめしを食べました。上野というお店に入ってみたら、待合室が蔵を改装したお店で、名前を呼ばれるまで退屈しないで待つ事が出来ました。少し前にリフォームで古民家風の内装にさせていただいたお宅があり、それを思い起こしたり、これからの仕事でまたお役に立てたらと思って少し写真を撮りましたので、ご紹介します。2階から1階を撮っています。
あなごめしも美味しかったし、お店もお店の人の雰囲気も素敵でした。機会があったら是非行ってみてください。
上野
                                                        ペンネーム より  
17:12  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT