07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

新車

2016.01.15 (Fri)

YYHOUSE+RE  担当の 鳥越  です。

去年の年末に愛犬に新車を買ってあげました!
新車といっても、「犬用の車いす」です。

後ろ足が悪くなってお散歩が難しくなったので・・・

いざ、作ろうと思って調べてみると、
採寸してその情報と一緒にオーダーするというもの。
まぁワンちゃんも人と同様、体形が違いますから当然といえば当然です。

ところが採寸する目安がはっきりせず
オーダーした後うちのワンちゃんに合わなかったらどうしよう・・・
という不安が出てきました。
だって身長とか胴回りとかどこを測る?

それからまた調べてみると人の介護と同じように
会社によってはリースという仕組みがあるみたいで
最初はリースにしようと思っていました。

が、**か月以上使うと買い取った方がお得とか
それじゃ 長生きしてほしいのになんだかひっかかる・・・
リースにするにもやはり採寸してオーダー製作するのは同じらしいとか
色々と複雑な事情が解り、やっぱりオーダーでうちの子専用に作ることにしました。

いろんなことを考えて辿り着いた結論は

製作者に会って作ってもらえることろにする

という事でした。

HPなど検索してみると北は北海道から南は九州まであって
ネットで発注できるんですが、やっぱり顔が見えるって大事だなと!

それって私たちの仕事にも共通することですね!

それで作ってもらったのが写真の車いすです。
色もオーダーできます。

もう少しワンちゃんが元気だったら、2輪車タイプの車いすもあります。
2輪車も4輪車もサンプルがあり、試乗してみることもできました。

製作者の方と面接できて試乗できて、フィッティングも出来て
とっても安心してお願いすることが出来ました。

価格もほかに比べたらとっても良心的でしたよ!

でも、使い始めて感じるのは家の玄関ポーチの階段です。
車いすでは階段は降りれないので、駐車スペースまで
ワンちゃんと車いすとを抱えて降ろします。
結構な重労働です。
ワンちゃんだから抱えられるけどこれが人だったら
絶対に無理ですね・・・
将来、車いすや杖を使って生活を考えている方、
外構計画には気を付けましよう!

いぶき車いす
夕日がまぶしくて
久しぶりに外を走り回れてとっても満足そう
元気に長生きしてね!

ペットは家族
家族が元気でいてくれると
私も元気になります

好きを楽しむ!○△□YYHOUSE+REで好きなものや、憧れのライフスタイル自分の好きを詰め込んで。こだわりの暮らしを手に入れようhttp://www.yamamoto-jkn.co.jp/yyhouse_re/yyhouse_re.html">好きを楽しむ!○△□
YYHOUSE+REで好きなものや、憧れのライフスタイル
自分の好きを詰め込んで。こだわりの暮らしを手に入れよう
ペットと過ごす お料理 お菓子作り バイク ハーブなどなど
暮らしを楽しもう!
呉市・江田島市で、活躍中のやまもと住研 リノベーション事業部
http://www.yamamoto-jkn.co.jp/yyhouse_re/yyhouse_re.html


17:08  |  家族の事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |