07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

インフルエンザ

2017.02.23 (Thu)

みなさま、体調はいかがですか?
今年はインフルエンザが猛威をふるっているという事で、とうとう我が家にも一人、インフルエンザが出てしまいました・・・。
一歳の息子ですが、熱が高いので小児科に行くと、見事インフルエンザとの判定が・・・。
しかし、薬のおかげか、あっという間に熱は治まり、2日目からはとても元気に走り回ってました・・・。

苦しむ姿は可哀想なので、元気になって良かったです。
5日間保育園をお休みし、安静に過ごしてました。

親の私たちが感染してはならないと、加湿と換気を徹底し、何とか無事に5日間を乗り越えました。

今年は社内でも、社外(実の姉もかかってました)でもインフルエンザにかかったとよく聞きました。
見えない菌を避けるのは、なかなか難しいですが・・・皆様も体調に気をつけてお過ごしください


呉市・江田島で注文住宅・リフォーム、リノベーション・不動産売買、賃貸を相談するなら、
地域密着の㈱やまもと住研へ!おうちの事、何でもご相談ください


××× ×
15:04  |  プライベートな事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

呉氏!

2017.02.06 (Mon)

20170206.jpg
出ました!呉氏!
先日公開された、我が町の新ゆるキャラクター。
衝撃でしたね・・・。私は、東広島出身なんですが、今は立派(?)な呉市民。
東広島の友達から、呉氏のPR動画が送られて来たときは少しザワつきましたね・・・。

早速そのキャラクターボールペンを、不動産営業の小西がもらってきてました。嬉しそうでした・・・笑。
一発でどこの街のゆるきゃらか分かりすぎる、素敵で斬新なデザイン。呉氏。
こうしてグッズになるとかわいい・・・かな?笑。

呉地域初の 住まいの総合情報館 『住まいナビ』 (株)やまもと住研です
注文住宅 リフォーム 土地探し 中古住宅探し 賃貸のアパート探しまで
住まいのことなら全てお任せ下さい
㈱やまもと住研のホームページは こちらから


見たこと無い方は、一度 『呉氏 ゆるきゃら』で 検索を!
12:27  |  プライベートな事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

10月突入!

2016.10.04 (Tue)

10月突入です。あっという間に今年も残すところ後2ヶ月!!!
早いものです・・・。
でもまだまだ暑いですね・・・!クールビスが終了したのに、まだまだ衣替えが出来ません・・・。


好きを楽しむ。 ラフで武骨でちょっとやさしいYY HOUSEの注文住宅 。
http://www.yamamoto-jkn.co.jp/yyhouse/yy_house.html

××× ×
愛息子スズタロー(仮名)は人生初の運動会でした。ミツバチ姿で踊りました
20161001.png
10:09  |  プライベートな事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

平田観光農園

2016.09.30 (Fri)

20160930d.jpg
ちょっと前になりますが・・・平田観光農園にフルーツ狩りに行きました!
葡萄や、梨に林檎、プルーンなど、いろんなフルーツが楽しめます。

20160930c.jpg
色々なコースの中から、さまざまなフルーツをチケットと交換できる、ちょうど狩り(16枚チケット綴り)コースを選びました。

色々な畑に行って、自分で好きなフルーツを選ぶのは何とも楽しいですね!
ほかより大きな物を見つけると嬉しくなります・・・

好きを楽しむ。 ラフで武骨でちょっとやさしいYY HOUSEの注文住宅 。
http://www.yamamoto-jkn.co.jp/yyhouse/yy_house.html

××× ×
20160930a.jpg
うちのスズタロー(仮名)・・・最近とてもいたずらっ子。
開閉ボタンを押して、お尻ふきペーパーを夢中で引っこ抜いてます・・・・。
12:58  |  プライベートな事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お祭り。

2016.09.26 (Mon)

地元のお祭りでしたー!
夕ご飯を食べて、のんびりお散歩がてらに神社にお参りも兼ねて行ってきました。

2016092a.gif
このかわいいキティちゃん!何だと思いますか???

答えはなんとリンゴ飴です!めっちゃかわいいー!ほかにも、ジバニャン、ドラえもん、アンパンマンなども・・・
値段が書いてなかったので、恐る恐るの購入・・・500YENでした・・・お祭り価格!
最近のリンゴ飴のバリエーションは素晴らしく豊富ですね。昔はリンゴ位しかなかったのに・・・。

2016092b.gif
呉のソウルフード、いが餅も購入。出来立てあつあつのこし餡が美味しい!

祭囃子に、屋台。お祭りの空気って良いですよね。

好きを楽しむ。 ラフで武骨でちょっとやさしいYY HOUSEの注文住宅
http://www.yamamoto-jkn.co.jp/yyhouse/yy_house.html
10:08  |  プライベートな事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

寒かったり暑かったり・・・

2016.09.23 (Fri)

いつの話だ!?・・・と、思われそうですが、まだブログでは誰も言ってないので・・・

カープ、優勝おめでとーーー!!!!!
9月10日に、25年の沈黙を破り、とうとうカープが!我が広島カープが!我れらが広島東洋カープが!!!!
優勝致しましたー!

その日は興奮覚めやらぬ、広島中が歓喜に沸きましたね!!!!
広島県内では、数歩進めばカープが優勝したと良く分かる仕様になってます。笑(横断幕やJRバス等で・・・)
何度もいますが、本当に優勝おめでとう!!このまま日本一目指して、突き進め!我等がカープ!♪


××× ×
はてさて。9月も下旬・・・大好きな夏が、また来年にならないとやって来てくれません・・・。
サンダルをそろそろ収めないとならないですね・・・。

寒かったり、まだまだ暑かったりと、気温の変化が激しいので、我が家では風邪が流行しております・・・。
皆様も体調にはお気をつけ下さい。

好きを楽しむ。 ラフで武骨でちょっとやさしいYY HOUSEの注文住宅
http://www.yamamoto-jkn.co.jp/yyhouse/yy_house.html
10:54  |  プライベートな事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

美味しい食べ物^0^

2016.05.08 (Sun)

 フジカワ です

先日、広島にて食事をしてきました。
本通りにある「こきゅう」という店でしたが、
雰囲気もいいし、生産者の名前までだしてて、本当においしかったです。
ビックリするようなものもあり、メニューさえも楽しんだ感じで、
色々な話も出来、日本酒とワインを飲みましたが、
その倍以上にウーロン茶を飲んだので、無事に帰れました。
勿論そのまま帰ってないですが。(飲酒運転はしてません)(笑)
その中で美味しい目を引いたお肉の写真だけ撮ったので、
掲載します。

s-IMG_5703.jpg

「こきゅう」のぐるナビに飛びますので、クリック!!

しっかり飲んで、ゆっくりでき、19時半に店に入り、
午前1時までゆっくりしました(笑)
そこから、ガストにも行き、朝3時半に帰路みたいな元気な1日を
久しぶりに過ごしました。(笑)
次の日もちゃんと仕事をして、
頑張りました。(笑)

本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

09:00  |  プライベートな事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新車「軽バン」購入しました^0^

2016.03.01 (Tue)

  フジカワ です

先週の出来事ですが、とうとう今年は軽バンを購入しました。
というのも、1月に事故(10対0で俺が悪い)をしました。
ご迷惑かけた人「すみませんでした」
この際だと思い、修理する事もなく、購入しました。
それがこちら
s-IMG_4293.jpg
s-IMG_4292.jpg
s-IMG_4291.jpg
軽バンにしたのですが、道具を積め、今後ゴミも積め
脚立も常時積み込みでき便利はよくなったのですが、
駐車場が大変になりました。行ける所も限定されるとは。
というのも、高さ制限のある駐車場などに入れない。
今まで行けてた所がいけないという事もあるので、
気を付けないと、大変な事になります(笑)
車が傷つく事は初めから問題ないつもりで安く購入しましたので、
いいのですが、相手があることは迷惑かけるし、色々大変なので、
気を付けないといけません。
実際事故の際も自分の事なので、仕方ないけど、相手に悪いですからね。

本日もかなり寒く、雪がチラホラしてましたが、
とうとう3月も開始しましたので、またしっかり働きましょう。

本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

17:00  |  プライベートな事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT