05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

明日6月18日 熊野にて構造見学会開催!

2017.06.17 (Sat)

こんにちは!CS課の徳納です(^_^)

皆さんに耳より情報です♪

明日6月18日(日)安芸郡熊野町にて、
新築の構造見学会が開催されます!

今しか見ることのできない、家の中身をみることができますよ☆

↓全体図は画像をクリックしてください☆ 

kk_20170618b.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
開催日:2017年6月18日(日)
開催時間:10:00~16:00まで
場所:安芸郡熊野町出来庭(詳しい住所はチラシの地図をご確認ください)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

詳しくはこちらのページにも♪♪(^^)/
http://www.yamamoto-jkn.co.jp/yyhouse/EVENT/kk_20170618.html



新築をお考えの方、お家づくりの参考に、とっても役立つと思います☆
ぜひぜひ、お立ち寄りください♪



呉市・江田島で注文住宅・リフォーム、リノベーション・不動産売買、賃貸を相談するなら、
地域密着の㈱やまもと住研へ!おうちの事、何でもご相談ください
17:31  |  イベントの事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

第6回やまもと住研 感謝祭

2017.05.23 (Tue)


5月21日(日) やまもと住研、第6回感謝祭を開催致しました!

今回は、イベント実行委員の提案で、社員おそろいのポロシャツが配られました!
住研カラーのブルーに、バックは感謝の2文字!なかなか良い感じです!(・・・尚、実行委員的には、
よりダサくを期待していたらしいですが・・・笑)

20170522d.jpg
社長自らカレーを配ったり、焼そばや、射的、野菜市、前回のYYフェアで大好評だったDIYの電球テラリウムや、
多肉植物の寄せ植え、バルーンや、ヨーヨー釣り、パターゴルフにフラワーアレンジメント、
ハンドマッサージ、ワイヤーアート・・・などなど、楽しいことてんこ盛り!!!!

沢山のお客様に足を運んで頂き、感謝を伝えられ、とても充実した一日となりました。
20170522c.jpg
中には始まりから終了までしっかり遊んで行ってくださったお客様も・・・!

20170522a.jpg
お蔭様で今年も無事に感謝祭を行うことが出来ました!
また来年も開催して行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

呉市・江田島で注文住宅・リフォーム、リノベーション・不動産売買、賃貸を相談するなら、
地域密着の㈱やまもと住研へ!おうちの事、何でもご相談ください


××× ×
12:03  |  イベントの事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

5月14日(日) 本日構造見学会開催中!

2017.05.14 (Sun)

こんにちは!CS課の徳納です(^_^)
皆さんに耳より情報です♪
今日は呉市上平原町にて、新築の構造見学会を開催中です~!
今しか見ることのできない、家の中身をみることができますよ☆

↓全体図は画像をクリックしてください☆ 載せ方が下手ですみません!(笑)

s-kk_20170514b.jpg

2017年5月14日(日)
10:00~16:00まで
呉市上平原町にて開催中です!(詳しい住所はチラシの地図をご確認ください)

詳しくはこちらのページにも♪♪(^^)/
http://www.yamamoto-jkn.co.jp/yyhouse/EVENT/kk_20170514.html

ぜひぜひ、お立ち寄りください♪

呉市・江田島で注文住宅・リフォーム、リノベーション・不動産売買、賃貸を相談するなら、
地域密着の㈱やまもと住研へ!おうちの事、何でもご相談ください



11:21  |  イベントの事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

YYフェア開催しました!

2017.04.28 (Fri)

恒例行事、春のYYフェアを開催いたしました!
キッチンなどの特価セール、雑貨の販売やDIYなど行いました!

20170428a.jpg
今回のテーマは『グリーンのある暮らし』でした♪
20170428e.jpg
20170428d.jpg
毎回大好評のDIYでは、電球で造るテラリウム、多肉植物の寄せ植えを行いました。
可愛い雑貨に、みなさんに喜んで頂けて嬉しかったです!手のひらサイズの小さな世界が本当に可愛いですね♪

20170428b.jpg
20170428c.jpg
20170428f.jpg

沢山のご来場、誠にありがとうございました!
皆様が笑顔で帰られるのが何よりも嬉しいです

呉市・江田島で注文住宅・リフォーム、リノベーション・不動産売買、賃貸を相談するなら、地域密着の㈱やまもと住研へ!
おうちの事、何でもご相談ください

11:44  |  イベントの事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いよいよ明日!YYフェア@YYHOUSE produce byやまもと住研

2017.04.07 (Fri)

s-IMG_6380.jpg

呉では桜も咲いて、春らしく、暖かくなってきましたね。

CS課の徳納です。

いよいよ明日、春の住まいイベントが呉ポートピアパークで開催します♡♡

詳しくはこちらのページへ♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2017年4月8日(土)、9日(日) 10時~17時
呉ポートピアパーク (広島県呉市天応大浜3丁目2-3)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ご来場記念で、可愛いトートバッグをプレゼント★

そして!お得・楽しい・嬉しい 催しをご紹介☆
1、楽しもう love green 電球テラリウム
2、リメイク缶☓多肉植物寄せ植え
3、雑貨販売&家具販売
4、家事の達人による裏ワザ満載セミナー(限定10組)
5、美味しいうえに胃腸に良い トリムウォーターの全てが分かる!セミナー
6、家づくり相談会
7、リフォーム、リノベーション相談会
8、超目玉!イベント価格で水廻り商品を展示
9、LIXIL 2大エコ・リフォームを本気割引!

是非是非、ご来場ください!

皆様のお越しを、社員一同お待ちしております!!!!
20:41  |  イベントの事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

【YYフェア報告part2】

2016.11.22 (Tue)

営業部の多尾田です。
今日は前回もおつたえしましたYYフェア報告part2をお送りしたいと思います。


今回の目玉の一つでもある、整理収納セミナーの報告をしたいと思います!!

「時間を上手く整理収納講座」・・・・・時短できる収納セミナーです!

共働きの家庭も多く、掃除・洗濯・子供の世話・介護等
日本の主婦が家事を行う時間は1日4時間とも言われているそうです。
毎日が時間との勝負。

時間に追われるのでなく、楽しみながら食事をとる、家族団らんの時間をとる
そんな暮らしができる収納術をお伝えする講座です。

たくさんの方にご参加して頂きました!!
感謝です!!
132_convert_20161120211537.jpg


セミナー講師は整理収納アドバイサーの柴田祥子先生です!!
柴田祥子先生は個人宅やオフィス、店舗や倉庫などのインテリアを提案するお仕事されている方で、
「シアワセ空間計画室」という代表をされている方です!!
無題_convert_20161120213147

ホームページはこちら←クリック

では、一部をご紹介したいと思います!!

整理収納ができたならば・・・・。

①経済的効果
 2度買いがなくなる。賞味期限切れもなくなる
(アノヒトニツタエタイ)。
②時間効果
 探しものがなくなり、時間にゆとりができる
(アノヒトニイイタイ)。
③精神効果
 気持ちがすっきりする
(ソウナリタイ)。
④安全効果
 片付いているのでつまづかない、転ばない
(ワタシハケガシタヒトヲシッテイマス)。

だそうです。

整理収納がいいことはわかりました!!
では、整理収納のコツとして一つだけご紹介したいと思います!!

ずばり情報の整理です!!
郵便物ときたらどのお宅もたくさん来るはず!!

その郵便物は来たらすぐ開封する。
そして、不要なものすぐ捨てる!!
そう!!捨てるんです
皆様、クーポン券もいつまでも持っていませんか?
日にちが過ぎれば、ただの紙切れです!

ワタシモタダノカミキレヲモッテイマシタ(@_@;)
カルインデスケドネ・・・・・。

結構、仕事でも書類なんかを探している時間もありますよね
気を付けなければいけません!!

皆様も頑張ってご自身が考える「時短できる収納」ってなんだろう?
と考えてみてはいかがでしょうか?

弊社ではそんなお手伝いもさせて頂いております!!
また、収納とデザインを掛け合わせてこんな感じでおススメしております!!
↓↓↓↓
y13_convert_20161122083102.jpg

とか・・・・

y12_convert_20161122082910.jpg

こんな感じです!

これだと同じものは買わないような気がしますし、
探す無駄な時間が必要なくなるかなって思いません?

なにか、ご相談したいと思われる方のご連絡、お待ちしております!!

ぜひこの機会にご活用頂ければと思います!!

好きを楽しむ。 ラフで武骨でちょっとやさしいYY HOUSEの注文住宅
広島の工務店のやまもと住研
http://www.yamamoto-jkn.co.jp/yyhouse/yy_house.html

09:24  |  イベントの事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

【YYフェア報告part1】

2016.11.18 (Fri)

営業部の多尾田ですッ!
段々、寒くなってきましたね・・・。

体調を崩しやすい季節です。
巷ではインフルエンザが早くも流行?!
ちょっと早いんじゃねッ!って感じ~

皆様、体調管理にはお気をつけ下さい!!

世間では次期アメリカ大統領「トランプ現象」や
博多の道路陥没事故です話題が盛りだくさんですが、
まったく関係なく、YYフェアを開催させていただいたので、
ご報告させていただきま~す!!

まず、今回のテーマは「世界にひとつだけをデザインする」です!
チラシはコチラ↓↓↓
161000yamamotojuken_B4_44_omote16_convert_20161029115702.jpg
161000yamamotojuken_B4_44_ura11_convert_20161029115733.jpg

会場には、受付が設置してありますが、入口遠方にモニュメントでお出迎えするようにいたしました!!
s_086.jpg

そして、忘れてはいけない住宅設備もしっかり展示しております
s_IMGP0732.jpg
皆様の参考になったのであれば、幸いです。
なかなか、他社メーカーさんとの比較を横並びで見ることはあまりないですからね!!


では、チラシにもありますイベント企画その①、ブックスタンドから!
いろんな色のブックスタンドがいいっすね!
s_116.jpg

様子がこちら!
s_IMGP0695.jpg
s_IMGP0737.jpg
女性に大人気!!
これッ個性が光りますね!

つづいて、イベント企画②のデザインコンクリートでつくる鉢ポットです!!
スミスカラーで着色も楽しみです
s_115.jpg

こちらは来年入社予定のスタッフに対応して頂きました!!
s_IMGP0760.jpg

さすが、次期住研スタッフ!!
やるじゃないですかッ!
ちゃんと説明できてるじゃん!
s_IMGP0761.jpg

出来上がりはこんな感じですッ!
029_convert_20161118114108.jpg


さて長々となりますので今日はこの辺で。

次回は・・・・この人からスタートしてブログ更新しまーす!!

この美女は誰でしょう?!(言い過ぎかも(@_@;)ね)
IMGP0713_convert_20161118115702.jpg

好きを楽しむ。 ラフで武骨でちょっとやさしいYY HOUSEの注文住宅
http://www.yamamoto-jkn.co.jp/yyhouse/yy_house.html
09:10  |  イベントの事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

【コンクリート】

2016.11.10 (Thu)

早くも今年残り2か月・・・。

ラジオから、テレビから聞こえる言葉を聞いて
あっという間に、1年だと感じる営業部の多尾田です。


さて、前回同様のYYフェアの告知 part2です!!
今回はあの「デザインコンクリート」です!!

売り文句は

「イメージしたものが形になる!
 自分の好きな雰囲気を作り出すことができる」

です。

海外で見た景色、旅行先でみたお気に入りの内装、雑誌に出ていたかわいいカフェ、
そんな叶えたい要望を形にできるのが「デザインコンクリート+特殊塗装」の技術です。

日本ではアミューズメントパークで多用されている技術です。

コンクリートにスタンプ、造形、塗装することで岩や石、木などに見せる事ができるこの技術を
一般住宅にも応用します。ゼロから作り上げて行く工法なので
お客様の頭の中にあるイメージをそのまま形にすることができます。

では、サンプリングでつくってみたのでご紹介します!!
まずは、カンテラなるものを水と混ぜてネリネリ・・・。
002_convert_20161117201418.jpg

そして、塗りたい対象物にカンテラの接着代わりになるプライマーを塗布・・・。
003_convert_20161117202712.jpg

ヌリヌリ・・・。
004_convert_20161117201618.jpg

どのくらい厚みが必要なんじゃ~?とか言いながら
説明書にはたっぷり塗って下さいって!!
まじかッ!おもくなるんじゃね~?
005_convert_20161117201719.jpg

とか言いながら、表面が乾いてきたのでレンガっぽい色で着色して
表現をしていきます!!
011_convert_20161117201806.jpg

雰囲気でてきたぞぉ~
表面をザラザラにするために、ブラシでツンツン!
013_convert_20161117201909.jpg

できた~!
014_convert_20161117201957.jpg

時間も遅くなったので翌日・・・・・。
今回、白っぽいレンガを表現したいので・・・・。
白を塗っちゃいます!
019_convert_20161117202047.jpg

目地にも色を付けて・・・。
020_convert_20161117202137.jpg

何となく完成?!
まだ、色の塗り重ねが必要ね!
021_convert_20161117202420.jpg

カンテラのあまりでオマケを作ってたのがこれ!
こっちの方がレンガっぽくない?!
022_convert_20161117202226.jpg

ということで、翌日ちぇーんじ!!
こっちの方が良いかもね!!
073_convert_20161117202519.jpg

今回はデザインコンクリートの体験版で試してみましたが、コリャタノシイ!!
初めてだったので、上手くできませんでしたが、
試行錯誤しながらつくった時間が楽しかったです!

このデザインコンクリート!!
今後、住まいのお気に入りの壁の一部に使えたらいいっすね!!

ち・な・みに・・・。
これ!
金沢市にあるカントリーベースさんって会社さんで
売ってるんです!!
動画があるのでコチラをどうぞ!!


今回のYYフェアのテーマでもある「世界にひとつだけをデザインする」にピッタリですね!!

ぜひ、イベントにご来場いただき、デザインコンクリートの楽しさを
その目でご確認ください!!

スタッフ一同お待ちしております!

好きを楽しむ。 ラフで武骨でちょっとやさしいYY HOUSEの注文住宅
http://www.yamamoto-jkn.co.jp/yyhouse/yy_house.html

09:10  |  イベントの事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT