05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

開いた休山トンネル 

2017.05.08 (Mon)

s-IMG_6645.jpg

こんにちは!CS課の徳納です。
皆様、GWはゆっくり過ごされましたか??

今日の朝礼では、社員同士でGWにどう過ごしたかをチームで話しました♪♪
世羅のチューリップを見た人、息子さんの試合の観戦に行った人、
お客様からの緊急対応に向かった人、カープをテレビでゆっくり観た人、
資格取得のために学校に通った人・・・・(笑)
・・・・新入社員のMさん、すごいぞー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さてさて、休山トンネルの工事が進んでいたので1枚撮ってみました。
もう一つトンネルが出来ておりました!!!パチパチ

しかし工事終了が2018年3月から少し伸びたそうです。
それでも楽しみ♪渋滞が無くなるのでしょうか~?

呉市・江田島で注文住宅・リフォーム、リノベーション・不動産売買、賃貸を相談するなら、
地域密着の㈱やまもと住研へ!おうちの事、何でもご相談ください



18:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

市立呉高校 センバツ初勝利おめでとう!!!

2017.03.20 (Mon)

s-File_000.jpg


市立呉高校 センバツ初勝利 おめでとうございます!

やまもと住研の社員も、開会式&試合観戦に行った人がいました♪
お土産ありがとうございます~(笑)


写真は、レクレの3階にある「はなの舞」さんより。
ハイボールが1杯190円(イチ・ク・レ=市呉)だなんて、気前がいい~!\(^o^)/
14:02  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

遅くなりましたが。

2017.01.10 (Tue)

こちらでのご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します


昨年末より、やまもと住研の総合ホームページをリニューアルいたしました。
イベント情報や、施工事例など、情報の充実したホームページを目指して行きたいと思いますので、どうぞご活用ください!

CS課・城川でした。


呉地域初の 住まいの総合情報館 『住まいナビ』 (株)やまもと住研です
注文住宅 リフォーム 土地探し 中古住宅探し 賃貸のアパート探しまで
住まいのことなら全てお任せ下さい
㈱やまもと住研のホームページは こちらから
11:47  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

イオンモール

2016.09.29 (Thu)

週に一回は遊びに行くだろう、府中のイオンモール。
お休みの日にまたまたブラリと遊びに行きました!
最近のイオンモールは、いろんな店舗が増えたり、リニューアルされたり、秋には増築されたりで楽しみが増えましたね!

一階の大型フードコートでほぼ毎回ランチを食べます!
今回は野菜ソムリエ食堂で、豆腐ハンバーグのロコモコをオーダーしました。
20160929b.jpg
女子力(・・・笑)高そうなおしゃれなランチプレート!やさしい味わいでとても美味しい!
後はいつも通り店内をうろうろしてウィンドウショッピングを楽しみました・・・。


好きを楽しむ。 ラフで武骨でちょっとやさしいYY HOUSEの注文住宅 。
http://www.yamamoto-jkn.co.jp/yyhouse/yy_house.html

××× ×× ×

20160929.jpg
うちの愛息子スズタロー(仮)の、保育園への送迎スタイル。ふんぞり返ってます
12:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

7月に入りました!!!

2016.07.05 (Tue)

営業部のむろながです(^^)/

あっという間に1年の半分が終わりました!
7月に入ったとたんに本当に真夏のような暑さ…
毎年なるべくエアコンを入れないようにしていますが、
今年はエアコンがないと脱水症状になってしまうのではないかぐらい汗をかきます(; ・`д・´)


先日の梅雨真っただ中に友人と
『隠れ家カフェへ行こう!!!!!』と休みを合わせて行ってきました★


IMG_1982.jpg

こんな山道を走り、到着したのが
IMG_1985.jpg
mon*chouchou(モンシュシュ)さん

IMG_1984.jpg
もともとあった古い建物を改装しているそうです。

IMG_1991.jpg
ご飯もどれもおいしそうで、選ぶのに苦労しました…
デザートも種類が豊富でおなか一杯のはずなのに食べたくなっちゃうほどに…

mon*shoushou
HPにたくさん写真が載っているので見てみてください!

行った日は結構土砂降りで警報が出た日だったのですが、
お客様が結構いらしてました!!

帰りは自然と戯れ、のんびりお散歩しながら駐車場までに行きました!
IMG_2017.jpg

IMG_2016.jpg

のんびりとした休日を取らせていただきました(#^^#)



16:09  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

軍艦島上陸

2016.02.26 (Fri)

YYHOUSE新築事業部の川端です。

 先日、TOTOの研修旅行?で軍艦島に行きました。

中々天候次第で上陸できないとの事で前日、前々日は島の周りを

周遊だけだったそうです。(日ごろの行いが良いので)

上陸したといっても、見学できるエリアは限られており、三か所で

係りの方の説明を30分程度聞いただけですが、インパクトは大きいものがありました。

小さい島のエリアに多いいときには5000人以上

の方が住まれていたとの事。すさまじい過密状態だと思います。

島内には、幼稚園、小中学校、パチンコ屋、プールなどもあり

一番驚いたのは各家庭にテレビがついていたそうです。

過酷な仕事であったようですが、その分給料も高かったとの事。

見学できて大変良い経験になりました。

ちなみに、中々見学の予約がとりにくいとの事です。

皆さん気を付けて!!!
DSC_0171.jpg
中央に見えるのが、小中学校です。小学生だけでも
500人以上いたとか。

DSC_0179.jpg
一般工員住宅、お風呂は共同だったそうです。

DSC_0181.jpg
左上は、幹部社宅。かなり広く、ここには内風呂があったそうです。

DSC_0184.jpg
遊覧船から見た風景。
風雨にさらされて、どの建物も相当傷んでいます。



19:52  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

立春から2日、、、

2016.02.06 (Sat)

YYHOUSE新築事業部の川端です。

 立春から、2日立ちましたが中々暖かさは感じません。

立春は二十四節気のひとつで旧暦ではお正月を表す言葉であります。

なぜ真冬なのに春なのか、立春はあくまでも季節のスタートとして作られた

呼び名で、つまり新年の始まりを表す言葉として作られたようです。

ただ暦上では冬が終わり春の訪れを告げるといわれており、

そろそろ春が近づいてますと言う意味が一般的に

使われています。先日の新聞では、桜の開花予想が出ていました。

本当に、まちどおしい春は、もうすぐそこまで来ています!!!



18:41  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

日の出・日の入

2016.01.26 (Tue)

YYHOUSE新築事業部の川端です。

 12月の冬至からはや一か月がたちました。

ずいぶん日が長くなったと思いませんか?

少し調べてみると、冬至の日の入は17:04、今日は17:33

29分も長くなっています。

では日の出はどうかといいますと7:12から今日まで1分しか

早くなっていません。

私は、雨の日以外(飲みすぎた翌日含む)は6時過ぎから散歩に行くのですが

帰ってくるまで(25分前後)真っ暗なままです。

今週から一気に日の出の時間がおおよそ1分ずつ早くなります。

ま、確実に春が近づいているということですね!

焼山はものすごく寒い、早く暖かくなって欲しい!!!
18:25  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT